たわごと

ひびつれづれ

20170620TUE晴れ

正に書く書く詐欺とはこのことだ

と、自ら思う空白期間。

継続は力なりという名言がありますが、仰る通りとひれ伏したくなる心情です。

全く継続出来てないですから。

 

昔から私という人間は非常に飽きっぽい。

びっくりするくらい飽きっぽい。

しかし、その性質からか行動力はある方だと思う。

そのため自分でもそこまで問題視しておらず、この歳までそのまま大きくなったんだと思っている。

 

ここで最近の自分の動向をまとめてみようと思う。

 

・本買いすぎ

わりと昔からまとめ買い・衝動買いしてしまうことがあったが、最近本を買い走っている。

昨日今日で5冊。一昨日も3冊は少なくとも買ったような気が。

年に20冊買うと本好き認定と今日本屋で見かけたが、2日で1/4達成だ。

昔は小説が多かったが、今回はエッセイ・統計・経済・実用書と幅広い。

なんといったってこの季節。各社夏フェア前哨戦なのか昔の本を平積みしてくる。

誘惑が凄まじい。

来月も2冊が購入予定だ。

鹿の王、まだ読んでいないが楽しみにしている。

我が家に眠る、積読の数々。

いつか読むから待っていてほしい。

 

・もうすぐ異動

4年半勤めた部署を今月で終えることとなる。

地元からこの大都会東京に出てきて過ごした時間とほぼ変わらない。

特に今の領域でリーダーをやり、約2年。

今まで下の立場でやっていたのと違い、人の上に立つ難しさ、チーム運営について大きく学ぶことの出来た期間だった。

辛い時期もあった、忙しさに死んだ目になる時期もあった。

だけど振り返って一言。

やってやったぞ!!

と胸を張れる。

まだまだ若輩者であると同時に、まだまだこれからだ。

まずは残り僅かな時間を正面から向かっていきたいと思う。

 

・眠れない

ここのところ、夜に睡魔が来てくれない。

すーっと気持ちよく寝たいものだ。

これから夏本番がやってくると思うと、不安で不安で仕方がない。

 

以上

あいも変わらずなたわ言でした。